背景杉並女子

隔週を目標に書きます。

2020年開幕

f:id:not_little:20200105022928j:image

明けましておめでとうございます。

こっそり再開しちゃったので、

誰も見ていないであろう。

 

Instagramだとなんとなく長文書きにくくて、文化的にも暗いことや弱音は吐けず、プライベートまで笑顔貼り付けてるのが辛くって、どこか吐き出す場所が欲しいなと。

何も言わず耐え忍ぶのが大人なのかもしれないけども、まだまだ難しい。

 

さて、せっかく年明けのタイミングなので、昨年の振り返りと新年の抱負でも綴ろう。

 

▼昨年の反省

・恋愛で人を傷つけた

なかなか心が開けず、そしてプレッシャーに負け、仲良くするのが怖くなっちゃって、話せなくなり、笑えなくなり。

冷たかっただろうな、つまんなかっただろうなと期待に応えられなくて申し訳ない。

 

心療内科卒業

一時期、主に仕事で人間関係?に悩み、

終電orタクシーの毎日で、身体以上に心が疲れちゃったらしく。起死願望が週末になるとぐるぐるして、友人に励まされながら通院。最初は毎週、ちょっとずつ頻度を減らして、夏頃に卒業。

前職辞めたときもそうだったけど、友人に本当に助けられた。

 

・資料作りとか色々上達した

もともと相方にボロクソ言われてたんだけど、ライン制になり資料上手なお姉様にコツを教えてもらったり、直してもらってビフォー&アフターを見比べて学んだり、過去資料をベースに作ってみたりとやってるうちに自分でも上手になったと思った。

私の今担当してる営業さんは基本的にみんな優しいは分かってるのですが、「かっこいいの作ってくれる」「完璧」は嬉しかったな。

 

・ライブ行きすぎた

行くほどに広がるので、ちっとも貯金できず…。でも良いこともあって、やはり幅が広がったのと、今まで一人でしか行けなかったライブに一緒に行ける人が見つかった!楽しかった〜!を共有できるって幸せ倍増。

 

・検診で色々発覚

健康面は特別気を遣っては来なかったけど、逆に不健康なこともあまりしてはいなかったはず…なのですが

婦人科系で2つも引っかかり、

片方は異性には移らないので進行しないように祈りつつ、定期検診。

もう片方は深刻なものではないけど不定期に再発するらしく、再発中は異性に移す危険があるのと私も辛いので、今年1年かけて再発抑制治療したいところ。

 

・毎朝LINE頑張った

支え続けてくれた友人が、会社でトラブって元気がなくって、「今日会社行ってないんだ。」って言った時は、びっくりした。あんな不安そうな顔初めて見た。

それから毎朝6時に励ましLINEを入れ、定期的に飲んで話を聞き、全力で味方だと伝え続けた約3ヶ月。

友人が一番頑張って耐えたけど、私もよく頑張ったなと。デフォルト三日坊主なのに。

 

振り返ると色々あるけどこんなとこかと。

 

▼新年の抱負、やること

・お仕事創造

基本的に受け身体制のお仕事だけど、

クライアントに直接提案はできずとも、

営業さんたちに発信、提案して、

入ってくるお仕事の量を増やしたい。

 

・意見を言う(引き続き)

プロパー社員の待遇や、現場の事って

上とはやはり感覚が離れてたり、総務に伝わっていないと感じた昨年。

評価制度についてはどうして良いかまだ意見も言えないけども、優秀な人と長く一緒に働きたいので、働きたいと思える会社になるよう声をあげていきたい。

良くするための雑務ならいくらでもウェルカム。

少数で属人的な会社なのでインフル注射は無料かつ必須にしたい。

 

スキルアップ

資料は上手くなったけどワンパターンになりがちなので、案件に合わせてストーリー性のある資料を作れるように。

扱うメディア、施策については撮影ありのタイアップ、YouTuber施策をちゃんと最初から最後までメインで遂行。

アフィとか獲得系もできればチラッとやりたい。ビーコン系も。

あとはオフラインとウェブを絡めた立体的な提案をしたい。コンペ取りたい。新規クライアント獲得に貢献したい。

 

・検査と治療はちゃんとやる

やらねばならない治療、検査はちゃんとやりきる。

あとアレルギー検査、乳癌検診したい。

猫アレルギー治るものなら治したい。

 

・ライブ充(引き続き)

引き続きライブいっぱい。

遠征、旅行を減らして、東京近辺で細々、深く。

フジと朝霧は行くけどね。

spotifyで毎朝開拓。

 

・居心地の良い人を見つける

意気込んでも心開けずではやはりダメなのと、ガツガツ来られるのも苦手だし、こちらも意欲的ではなく、恋愛熱量が低いので、居心地良いな〜、愛おしいな〜と思える人を見つけたい。

たぶんそしたらいつの間にか好きになる。

 

アンチエイジング

肌の曲がり角曲がった感アル。

年齢相応の女性に見られたいけど、

肌は赤ちゃんに戻りたい。

髪も元気だけど白髪がひょっこり現る。

食べ物と外からのケアを今年よりも

時間もお金もかけて頑張りたい。

 

こんなとこでしょうかね。

今年も何卒!