背景杉並女子

隔週を目標に書きます。

Song For Future Generation

先日Song For Future Generationという

新鋭アーティストを集めたイベントに行ってきました。

チケット代が1500円と破格。

会場がリキッドルーム。(会社から徒歩5分)

これは行っちゃうよね。

ビール代>チケット代だったし、おまけに電子チケットなのにコインロッカーにiPhone入れちゃって、コインロッカーに800円課金してしまった。。。

 

ライブに行き過ぎの友人(私も人のことは言えない)が2ヶ月前くらいに長谷川白紙のアルバムをオススメしてくれて、

気に入ってしまい、ライブやってないのかなぁと思っていたら告知を見つけて即申込。

 

タイムテーブルは

Yank!

Wez Atlas

東郷清丸

dodo

君島大空

長谷川白紙

 

どのアーティストも初めて見たけど良かった!

楽しみにしてた長谷川白紙はすごいもの見ちゃったなとホクホク。

「あなただけ」の高揚感。とても心地良かった。

 

私的ベストアクトは東郷清丸。

本当に若手?と疑いたくなる安定感とクオリティ。

まだ進化するのかと思うと楽しみだなぁ。

「L&V」という曲がとても気に入りました。

 

私はなぜかラップがあんまり好きじゃないのですが、dodoは聴いてて楽しかった。自分の中で苦手なラップとそうでないのとの線引きがよく分からないと友人に言ったら「いじめっ子だったか、いじめられっ子だったかじゃない?」と。

うーむ、いじめられっ子…。

そして友人の感性の豊かさとセンス。

 

19:00-23:00の長丁場だったので

早めに退勤して、ごはん食べてから行こうと思ってたら、営業さんからの「この後電話かけます!」というメール。

結局ギリギリまで働きごはんが食べられず…。終演後お腹ぺこぺこでラーメン屋さんを探してたら、麺亭しま田が営業していた。

24時までとは、発見でした。

 

来週はceroのライブ。楽しみ。

 

f:id:not_little:20200201195237j:image